古代ハス2017年07月02日

 鹿央古代の森で6月28日から「鹿央里やま蓮まつり」が始まった。6月29日に東京から戻ったがやや疲労が溜まっていたので暫し休養。
今日は朝から気持ち良く晴れたので、カメラを抱えて出かけた。
 さすがに日曜日だけあって、私が到着した午前7時には、蓮池の周りのベストスポットと思しき辺りは結構多数のカメラマン&ウーマンで塞がっている有様。
 とはいうものの花は咲き始めたばかりで花の数自体がまだ少なく、大きな蓮の葉っぱが池の面をほぼ覆い尽くしている状態。だから重なる葉と葉の合間から覗き見るピンクの蓮の花を600㎜望遠で狙って何とか幾つか撮影できた。咲いたばかりの初々しい色合いは十分わたしを楽しませてくれた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokio3.asablo.jp/blog/2017/07/02/8608461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。