クレオメ2007年09月15日

  ヒゴタイを撮りに阿蘇は産山村の「ヒゴタイ公園」へ出かけた。丁度、台風11号が沖縄を通過して東シナ海を北上中。その影響で阿蘇の山頂付近は雨雲の動きが速く、時折、低く下りて来て驟雨をもたらす。

 肝心のヒゴタイは、残念ながらやや盛りが過ぎた所で、花が毛羽立ってしまっていたが、傍で栽培されていたクレオメが満開で、淡い色合いながら辺りを明るくしてくれていた。という訳で、無駄足にはならなかったということにしよう。

コメント

_ ぽちゃMAMA ― 2007年09月16日 17時23分58秒

素敵ですねぇ、実は仕事以外のHNは蝶を使ってるので、この蝶を集めたようなクレオメの花大好きなんです。ちなみに一番好きな花は都忘れなんですが最近は見かけなくて・・・

_ tokio3 ― 2007年09月16日 21時38分53秒

>ぽちゃMAMAさま
 コメントで触れていますように、クレオメの花がいま阿蘇・産山で満開です。街は以前として猛暑が続いていますが、阿蘇は流石に涼しいですよ。仕入れのついでがあったらお寄りになったら如何でしょうか。
 また、おっしょるように、自然の中で「都忘れ」は最近殆ど見かけなくなってしまいましたね。残念なことです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokio3.asablo.jp/blog/2007/09/15/1800072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。